スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金管理

とりあえず応援ポチお願いします(^o^)
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村










資金管理の話いきます

初心者だけ読んでください。

それで…

あのあと、じゃあどうすればいいの?ってなります。

早く言うと、お勧めの方法はAさんの単利運用で、2倍(2000000円)になったら賭けるロットも0.2に上げるというやり方です。

少しだけ賭けていれば、連続で負けても資金は耐えられます。

ですから耐えられるだけの少しの資金を賭けていきます。

今日はこれまで~

資金管理

とりあえず応援ポチお願いします(^o^)
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村









今回も資金管理ですね~~~

初心者だけ読んでください

AさんとBさんの二人がまったく同じ手法で挑戦して結果が変わるというものでした。

では、あの手法を勝率だけ9割にしてみましょう。

すると…

Aさんの資金はどんどん増えて行きますね?(ほぼありえませんが、Aさんも最初から損切を連続で千回とかしたら破産します。証拠金は考えないでください

それで、まあ、ありえませんがBさんのレバレッチを1000倍にしてみましょう。

すると、勝率9割ですが、最初に損切になれば、Bさんは破産します。

つまり資金管理を間違うと勝てる手法でも勝てなくなるという事です。

ではまた今度

私の現在作成中EAの「ジパング3」のロジックを公開します

とりあえず応援ポチお願いします(^o^)
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村







EAプログラミングの目標としての手法ができましたので、公開します

これは私は使っていません。私の今まで見てきたチャートパターンから、使えそうなパターンを抜き出し、

私が最近勉強しているプログラムの中である程度、書けるかな?というものを選んで、

作った手法になります。

私としても目標がなければ、進めませんので、とりあえず今回はこれを「ジパング3」としてプログラミングの研究課題としていきます。
これです

で…

一応ここまで書きました
ジパングEAプログラム

たぶん、その道の方が見たら、「なんだバグだらけじゃないかはははは

と、なってしまうのですが、この作品は私が人生で初めて書いたプログラムです。

最初は何がなんだか分からず、ちんぷんかんぷんでした

ただ、今回のEA最大の難関は「3回以降エントリーしない」というプログラムが分からなかったので、

このメモ帳には書けませんでした。

う~~ん…難しいですね~~

EAプログラミング

とりあえず応援ポチお願いします(^o^)
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村









EAプログラミング猛勉強中!!

なのですが…

分からない事があって停滞中です

例えば、トレンド発生中に全部で10回エントリーチャンスがあったとして、そのうち最初の3回だけエントリーという方法はどんなプログラムになるのかな~~?

分かる方教えてください。このコメントでもメールでもどちらでもいいので、メッセージくれたら助かります

教訓

相場では負けたり、勝ったり。

勝っている時にどれだけ稼げるのか?

負けている時にどれだけの損で済ませるのか?

それでトータルが決まります。

当たり前なんですが、勝ち続けたり、負け続けたり、どちらかに偏ると

頭がおかしくなってくるものなんです。

ポチお願いします(^o^)


プロフィール

魔法使い

Author:魔法使い
新しい手法を作るのが好きな、魔法使いと申します。
私がトレードを始めた当初は自動売買はなかったので大変でした。ですが、今はかなり楽できる時代になりましたね~
いろいろな手法で試行錯誤していきます。私は頭の悪いトレーダーなので、もし天才トレーダーを求めているなら、あなたの力になれません。このブログは馬鹿がダラダラ書いてるだけです。ですので、力を入れて見るとイライラする人も出てくる事でしょう。ですから「ふ~ん」って感じで見てもらえれば、お互いうまくいくと思います。

Amazon

カテゴリ

他の方の手法

私のVPS

レンタルサーバーなら使えるねっと

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。