スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードしている時の最強の心構え

さて、本日はトレーダーの心理面の駆け引きについて説明していきます。

皆さんはトレードでポジションを保有している時、どのような気持ちですか?

実はこの事は一番大事かもしれません。

なぜなら、どんなによいトレード手法であっても、どんなに考えつくされた資金管理術であっても、トレーダー自信が「従わない心」であれば、何の意味もないからです!

当たり前の話です。

ですから初心者の方の場合、まず最初に、この心理面をどうにかしなければなりません。

では、どのようにすればいいのでしょうか?

これから私の書く文章はそっくりそのまま記憶してください。文章を見ないでも言えるようにしてください。なぜなら、一番大事なことだからです!

いいですか?

「あなたは資産運用のプロフェッショナルです。あなたは、あなたを全面的に信用してくれているお客様から資金

を預かり、その資金を運用しています。なぜなら、あなたの手法と資金管理術をお客様は知っていて、大絶賛して

いるからです。もしあなたがこの運用に失敗しても、あなたに責任はありません。しかし、お客様はあなたを信用

してお金を預けてくれているのですよ?その人に対して、損をさせるわけにはいきませんよね?あなたの資産運用

のプロとしてのプライドがそうはさせないでしょう?もし仮に損切りを連発して損害を出した状態であっても、ル

ール通り取引きした事の取引明細をお客様に見せれば、お客様はさらなる信用をあなたに向けるでしょう。」

以上です。分かりますか?そうです。つまり、他人のお金を運用していると思ってください。さらに「他人」ですと遠い存在ですので、「友達」や「親戚」でもいいでしょう。
そのくらい近い人のお金を預かっているのです。
この事を頭に染み込むまで繰り返してください。
そして、想像してください。トレードしているあなたは、今ある資産運用会社のトップです。部下を何人も教育しています。そのあなたは部下から信頼されています。

この状態をトレードしている時に想像してください。

これができるようになってから、手法の構築、資金管理の方法を学んでいくのです。
ポチお願いします(^o^)


スポンサーサイト

プロフィール

魔法使い

Author:魔法使い
新しい手法を作るのが好きな、魔法使いと申します。
私がトレードを始めた当初は自動売買はなかったので大変でした。ですが、今はかなり楽できる時代になりましたね~
いろいろな手法で試行錯誤していきます。私は頭の悪いトレーダーなので、もし天才トレーダーを求めているなら、あなたの力になれません。このブログは馬鹿がダラダラ書いてるだけです。ですので、力を入れて見るとイライラする人も出てくる事でしょう。ですから「ふ~ん」って感じで見てもらえれば、お互いうまくいくと思います。

Amazon

カテゴリ

他の方の手法

私のVPS

レンタルサーバーなら使えるねっと

お友達

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。